人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷雛めぐり Part1

倉敷雛めぐり Part1_c0045129_23394726.jpg

「倉敷雛めぐり」で地元玉島に行ってみました。
今年は「備中玉島港築港350年 桃の郷お雛づくし」ということで2月23日(土)より3月9日(日)まで
玉島商店街周辺には古いお雛さまや小さなお雛様などなどいたる所に展示されています。
商店街やら神社とかゆっくり歩いて行ったことなかったのでスタンプラリーしながらぐるっと。
いろんなところが見れて楽しかったです(^^)v
↑は玉島おかみさん会の店内にて



本当は3月1日(土)の夜に実施された玉島商店街周辺を中心に、約2000個の行灯が灯される
「玉島港宵灯り」のほうが見たかったんですがあまりの寒さに断念しました(^_^;)
ひ弱なもんで風邪ひいて寝込んだら困りますし(笑)
「ALLWAYS三丁目の夕日」のロケで有名になった水門とかもライトアップされたりなかなか風情があって
面白そうです。
倉敷雛めぐり Part1_c0045129_2343109.jpg

倉敷雛めぐり Part1_c0045129_23432216.jpg

倉敷雛めぐり Part1_c0045129_23433485.jpg

倉敷雛めぐり Part1_c0045129_23435053.jpg

倉敷雛めぐり Part1_c0045129_23442100.jpg

by miyakokonbu103 | 2008-03-02 23:44 | event  

<< 倉敷雛めぐり Part2 昨日のつづき・・・ >>