<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

うさぎ島9 「地図にない島」 ~END

そろそろ最終回かぁ・・・
#0
c0045129_2194523.jpg

ということでとりあえず大久野島初撮影分はこれでおしまいです。
いろいろと考えさせられた今回の旅は有意義なものでした。
それと最近は写真に対してもいろいろと考えたりして・・・

More(#81~#89)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-12 21:10 | Rabbit  

うさぎ島8 「地図にない島」

しかしこの島は観光目的で行くにはあまりにも重たすぎる・・・
c0045129_2323957.jpg

  ↑ は休暇村のすぐ側にある毒ガス貯蔵庫跡。

More(#70~#80)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-11 02:33 | Rabbit  

うさぎ島7 「地図にない島」

今回は初めてだったのでとりあえず会ったウサ達をなるべく撮っておきましたが、、、、、
今度はいつ行けるかわからないけど見覚えのある元気なウサ達に会えたら嬉しいよなぁ。。。
#0
c0045129_0329100.jpg


More(#55~#69)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-10 00:03 | Rabbit  

うさぎ島6 「地図にない島」

「うさぎの楽園」ってのはなんだかちょっと疑問です。
今回、食べる物は家から少しと途中ホームセンターでペレット一袋買っていきましたが結局ペレットは開けず。けっこうほかの人も野菜とかやり続けてるわ、休暇村にも売ってるわで貰うことに慣れてるウサギ達は栄養状態は別として満腹状態みたい(←違うかも)
結局、本当の野生でもないし飼われてるわけでもなく中途半端な状態・・・それがウサギにとって楽園とはいえないような気がしないでもない。まっ一回行っただけだし島の世話をされてる方の話を聞いたわけでもないので何とも言えませんけどーただ砒素が残ってるところに入るなっていってもウサギ達には理解できないだろうし・・・
#0
c0045129_025215.jpg


More(#41~#54)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-09 00:17 | Rabbit  

うさぎ島5 「地図にない島」

まだまだ続きます・・・
#0
c0045129_023956.jpg


More(#31~#40)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-08 00:06 | Rabbit  

うさぎ島4 「地図にない島」

ウサギたちの写真はまだまだ続きます。。。
#0
c0045129_21253256.jpg



ちなみに撮影機材は
Nikon D70 AF-S80-200/2.8D + TC17EⅡで全て絞り開放。
さすがに暗いところではVRが欲しいと思いましたが・・・
広角の写真は
Pentax istDS DA18-55/3.5-5.6ALです。
ほぼノートリミングですが若干のレタッチはPicasa2にて。

More(#21~#30)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-07 21:03 | Rabbit  

うさぎ島3 「地図にない島」

 うさぎ達の写真を撮った順にUPしていきますが当然、状態のいい子ばかりではありません。
また同じ子の別カットもありますので写真の数がウサギの数ではありません。
 人通りの多いところにいる子はエサをもらうのが上手ですがちょっと離れたところにいる子は警戒心も強くなかなか寄ってきません。
 ということでここからはほぼ全てウサギたちの写真です。懸命に生きているウサギ達を少しでも写真に残してやりたいっていうか撮っておかなきゃいけないような気がした。
#0
c0045129_22164274.jpg


More(#1~#20)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-06 22:26 | Rabbit  

うさぎ島2 「地図にない島」

竹原市忠海町から船で約10分。忠海港からすぐそこに見えます。
倉敷(玉島)からは道が込んでなければ約1時間ちょいってとこ。福山西ICで降りて尾道バイパス通って
三原へ。三原から呉線沿いの185号へ入って約15分ぐらいで忠海港に着きます。

#1 帰りのフェリーから撮った大久野島。
c0045129_13455069.jpg


More
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-06 13:53 | Rabbit  

鯉のぼり

鯉のぼりフェスティバルってのに行ってみました。第7回だって。
#1
c0045129_22285783.jpg


More
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-05 22:29 | event  

うさぎ島1 「地図にない島」

広島県竹原市にある大久野島へ行ってきました。
うさぎ島として知られるこの島は地図から消されるほどの過去が・・・
#1 南部砲台跡付近にて
c0045129_23492478.jpg

とりあえず疲れたので今日は何枚かだけ。

More
[PR]

by miyakokonbu103 | 2007-05-03 23:50 | Rabbit