<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

昨日のつづき・・・

c0045129_0162446.jpg


More・・・
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-29 00:06 | korakuen  

早梅~後楽園の梅状況は

梅林ですが3分咲きってところでしょうか。あと一週間ぐらいですね
c0045129_12473284.jpg

ALL Pentax istDS + SuperTakumar55/1.8 + C-pl + (中間リング)

その他・・・
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-28 12:47 | korakuen  

さむいっ

今朝は最高に寒かったですねー
三男が嘔吐下痢で休んでます。確実にもらってるきがする・・・

帰りに新しく発売になったNIKON D60とPENTAX K200Dを触ってきました。
ふむふむ・・・ まぁこんなもんかって感じ。
それよかCANONの1D MKⅢが展示されてたので例によってバシャバシャやってきました。
ボディの質感はさすがですがやはりNIKON D3のがしっくりきますね
c0045129_21542586.jpg

[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-25 21:58 | sanpo  

だれじゃ・・・

c0045129_222237.jpg

Pentax istDS SuperTakumar55/1.8 + C-pl
子供はいろんなことして遊びます。
最近はハリーポッター読みあさってるのでその影響かも(笑)
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-23 22:12 | child  

「鹿男あをによし」を見ながら

神は使いに、鹿をえらんだ・・・ってことらしいです。
c0045129_22182280.jpg

"鯰絵"
江戸時代、地面の下にいる巨大鯰が暴れると地震が発生するという民間信仰をもとに発行された錦絵。
安政の大地震後、江戸を中心に大量に出版された。現在、数百種類の絵が確認されているが、なかでも、武甕槌尊が要石で大鯰の頭を押さえつけている絵は特に有名。

あっ、写真と文は全然関係ないでっす。
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-21 22:32 | sanpo  

全力中年

どうも最近いろいろとガタがきてるし。
特に老眼系はつらい。
デジカメで撮った後の液晶確認と設定する時にボタンが見えんのじゃ・・・
c0045129_23283884.jpg

[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-18 23:28 | sanpo  

気になるカメラ

今日の帰りもBICでバシャバシャやってきました。
今とっても気になるんです・・・高感度が。
で、とりあえずサンプルをUPしてみます。
c0045129_0343835.jpg

小さくするとISO6400でもかなりいけてるかも・・・

等倍で切り出してみると・・・
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-16 00:39 | etc  

何食べてんの???

昨日の後楽園(梅林)で撮ったコゲラのお食事写真です。
c0045129_1218678.jpg

Pentax istDS + Tamron SP500/8

More
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-15 12:20 | Bird  

-4℃

今朝6時過ぎに車に乗る用があって・・・
外気温表示みたら、な~んと"-4℃"ではあーりませんか(>_<)
どおりで寒いとおもった。これってひょっとしたら温暖化の反動かも(*_*)

で、気がつくとなぜか後楽園にきてたりして(^^ゞ
久しぶりに鳥達に遊んでいただきました。やっぱたのしー
掟やぶりのミラーレンズでマニュアル撮りはちょっと苦しいけどホント久しぶりに鳥達のかわいい仕草が
みれました(*^^)v
c0045129_1243770.jpg


ALL Pentax istDS + TamronSP500/8 全部ノートリ。

More
[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-14 12:52 | korakuen  

自然破壊

山歩きにいくと必ず目にする不法投棄の警告看板。なんで山に捨てるんじゃ~っていつも腹立ちますが
埋め立てゴミとかリサイクルとか個人レベルで本気で考えていかないと大変なことになる・・・
と思いながらも平気でゴミをだしてしまう毎日が嫌になったりしませんか?
c0045129_21503946.jpg

[PR]

by miyakokonbu103 | 2008-02-13 21:59 | sanpo