人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち

「あーー、落ちてきたぁ」
子供が自宅の庭ですずめの雛を見つけました。
テチテチ歩いているところをみると巣立ちヒナのようです。
巣立ち_c0045129_12325410.jpg

普通は人間を恐がるはずなんですがこちらへ寄ってきてしゃがんだおしりの下をくぐって
草むらへ避難しました・・・



親は屋根の上から見守ってます(^^)v
とりあえず家の庭にいれば大丈夫だし、と思ったら敷地からでて車道にむかってるがぁ・・
巣立ち_c0045129_12345669.jpg

まわりにはカラスや猫がいるので遠くから見守ってました。
隣の家の桜の木にかくれたので一安心(^_^;)
巣立ち_c0045129_12365637.jpg

時間がたつにつれて少しずつ飛べるようになってきました。
撮影は三男にまかせて片付けしてました(笑)
巣立ち_c0045129_1238359.jpg

 ↑ 三男撮影 Nikon D70 AF-S80-200/2.8 + TC17EⅡ
(ただし三脚使用、Picasa2でトリミンGoo~)
まだまだ・・・ キョロキョロしながら必死に「おかあさーん」って呼んでるようです。
しかし夕方には屋根から屋根へ飛んだぁぁぁ! 凄い上達ぶり(^_-)
巣立ち_c0045129_12421128.jpg

せっかく家の庭で練習したんだから元気に育ってくれたらなぁ・・・
ってちょっとほのぼのした一日でした。

P.S  ズッキーニが一本収穫できました(*^^)v

by miyakokonbu103 | 2008-06-02 12:43 | Bird  

<< ミツビシミテカラ・・・ 2008運動会 >>